Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MG FIGURERISE 1/8 孫悟空

MG FIGURERISE 1/8 孫悟空MG FIGURERISE 1/8 孫悟空




かなりいいです。 2009-12-23
稼動範囲は申し分なく、ポリキャップレスではないのでヘタり難いと思います。

靴底はラバーパーツ、頭髪と手首は柔らかいスチロール樹脂で出来てます。

が、手首が二種類(両拳、かめはめ波の手首)と少なく、せめて瞬間移動時の手首は欲しかった…

マーキングシールは水転写式デカールとテトロンシール(MGガンプラに付いてる薄手のシール)が付いています。

黒目が左右バランス良く貼れない…と思っていましたが、白目と一体化しているシールもあり安心です。

全体的にかなりいいできなのですが、ガンダム以外のMGシリーズは短命なので、なんとかリリースを続けて欲しいと思います。

バンダイはやっぱりプラモデルだね。 2009-12-22
いや驚きました。
バンダイさんがキャラクターフィギュアキットでここまでやるとはね。
完成品フィギュア市場への挑戦的なプラモデルフィギュア!?てな風に感じてしまう。
ディスプレイスタンドまでそれらしく付属しており、色分けパーツ、マーキングシールと水転写デカール付きとなっております。
腕を曲げた時の筋肉表現。
胸部は内部フレームに左右の上着パーツを被せてから背面の上着パーツを内部フレームと固定することで左右の上着パーツは動かすことができる。
肩の引き出し機構あり。
口閉じ顔の目は白目ごと別パーツになっており、叫び顔にいたっては口の中も別パーツになっています。
首の筋も稼働の分割ラインになっており、よく考えて作られています。
各パーツのディテールもほどよい感じです。
パーツ構成に関してはキャラクターが色分けしやすい孫悟空だしねと思ってしまうが、このキットを出したこと自体が凄いです。
スーパーサイヤ人版もいつかは出すのかな?
またはキン肉マンなんかも別で出たりして。
なんにせよ楽しみなシリーズです。
(MGブルマなんて出たら卒倒しそう。)



さらに詳しいフィギュア情報はコチラ≫

Appendix

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。