FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォームS.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ マイティフォーム




“見てて下さい!!俺の変身!!” 2009-07-22
今や長い歴史を誇る平成ライダーTVシリーズの幕開け的作品「仮面ライダークウガ」から主人公 五代雄介が変身するクウガの基本形態マイティフォームがS.H.フィギュアーツに満を持して登場ッッ!!
赤いボディの炎の戦士マイティフォームは人間の数10倍の運動能力と超感覚を持ち,身体能力を活かしたパンチやキックなどの肉弾攻撃を得意としている。
必殺技は右足から放たられる“マイティキック”
-セット内容-
マイティフォーム本体x1
交換用手首x7(サムズアップx1,決めポーズ用x2,開き手x2,武器用x2)

☆頭部☆
Cアイに使用されているクリアパーツが効果的で非常にカッコイイです!!複眼も再現されています。

☆ボディ☆
メタリックレッドの塗装が綺麗でイィ感じ!!ベルトのアークル部にもクリアパーツが使用されており完成度が高いです!!

☆腕&脚部☆
腕と脚部に関してはやはりカブトシリーズなどと同じく少しスマート過ぎる印象がありますね…
特に脚部の股関節と太ももの接続部…
股関節側についてるカバーにスーツのシワが再現されていますがこれが違和感の原因です!!
ドライヤーで温めて太ももを外した後,股関節についているカバーを左右入れ替えてあげましょう!!
そうすると裏側にゎ
シワが再現されていないため,シワ無し黒タイツに仕上がります。
シワ有り黒タイツよりも違和感の少ない感じに仕上がります。
皆さんやってみて下さい。

アメイジングマイティも出るみたいなので,
ライジング系
アルティメット
ライジングアルティメット
そして…
ダグバお願いします!!




平成ライダーの元祖 2009-06-27
この商品のシリーズのアギトをレビューした方も書いていましたが、クウガのツノが本編の物より確かに長い気がしますが、まぁ許容範囲でしょう。
でもCアイをクリアパーツにして複眼を再現したり、ベルト中心部もクリアパーツを使用していてクオリティーは高いと思います。他の方が書かれているように脚が細いですが、この値段でこの再現力はいいほうなんじゃないでしょうか。
自分は平成ライダーの中では『龍騎』が一番好きなんですが、やはり初代平成ライダーのクウガはおさえておいてもいいかなと、購入。
色々なポーズを取らせる事ができてプロポーションもまずまずですからライダーファンは買って損はしないと思います。
龍騎がいつ出てくるのか楽しみです。


さらに詳しいフィギュア情報はコチラ≫

Appendix

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。