Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.I.C 仮面ライダーカブト

S.I.C 仮面ライダーカブトS.I.C 仮面ライダーカブト




原型発表されましたねぇ 2009-11-10
雑誌でチェックしましたが、カブトのシンプルでありながらメカニカルなデザインを秀逸に表現していると感じます。オリジナルのモノよりも若干ボディラインが太くなった感じがありますが、悪い意味でなく逆に力強さが出ているように思いました。マスクドフォームがないのは確かに残念ではありますが、ハイパーモードにもなれますし満足しています。
変形機構に関しても、プロポーションを崩さずにここまで出来るのは流石だと思いますね。他に仰っている方もいましたが、自分もS.I.Cの新しい可能性という意味で大いにアリだと思います。彩色版の発表が待ち遠しいですね。
とりあえず人の価値観は様々なので、色々言われているのを頭ごなしに否定する気はないですが、他の方も言われている様にS.I.Cはあくまで原型師さんのイマジネーションありきの作品なわけですよね?

明らかに出来が悪い、オリジナルの面影もない、というのであれば叩かれるのもわかるのですが、これ、そんなに出来の悪い作品でしょうか。

総司かソウジかなんてどうでもいいと思うのですよ。カブトはカブトなんですし。ディケイド版も再現できますよ、という表現には受け取れないのでしょうか…。自分も天道は好きなので気持ちは判らないでもないですが、ここではそもそもS.I.Cフィギュアとしてのレビューを書くべきですよね?フィギュアの出来そのもののレビューであって、元の作品がどうとかではありませんよね?

人の価値観は確かに様々ですが、語るべき本質が異なっていては本末転倒だと思うのですが、如何なものでしょうか。

ソウジと総司の違いより 2009-11-05
「皮被り」モードが無いことがイタイです。
カダックだったら「装甲車」のようなとか
ドレイクだったら「遠距離砲台」のようなとか
カブトだったら「怪力重機」のような
そんなデザイナーの独自解釈の「皮被り」モードが
見たかったです。
「カブトムシ」モードは今までの商品を考えても
耐久性に疑問を感じます。


さらに詳しいフィギュア情報はコチラ≫

Appendix

カテゴリ

検索フォーム

QRコード

QRコード
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。